お知らせ:新しいカテゴリー「環境配慮型ファッションビジネスについて」を作りました!

「ファッション衣料とサステイナビリティ」というタイトルのHPを始めて約9か月が経過しました。テーマについて、色々な情報を集めて、コメントを添えて、情報発信しています。記事の件数が増えてくるにしたがって、HPとしての全体印象が散漫になってきたような気がします。これまでの記事の中から、衣料品ビジネスに関係するものを選び、「環境配慮型ファッションビジネスについて」というカテゴリーでまとめました。「ホーム」の「トップメニュー」からアクセスできますので、ビジネスに関心のある方は、こちらをご高覧ください。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、世界の経済は大きなダメージを受けています。世界の、日本のファッションビジネスも苦闘しています。アメリカでは百貨店の「ニーマンマーカス」や「JCペニー」、アパレル・チェーンの「Jクルー」が経営破綻しました。日本でも老舗アパレル「レナウン」が会社更生法を申請しました。今しばらくは厳しい時期が続きそうですが、この難局を乗り越えて、新しい日常にフィットした新しいファッションが創造されるとき、やはり重要なコンセプトは「環境配慮:サステイナビリティ」です。これからもファッションビジネスの将来について考えてゆきたいと思います。

Follow me!